イギリスの犬23218円を食べる

f:id:stanofeminem:20190506123934j:plain

23218円を食べてしまったらラブドール



 イギリスで面白い事件が起こった。

なんとイギリスで飼われている犬が160ポンド(日本円に換算すると約23218円)を丸呑みしてしまったようだ。

160ポンドは安い金額というわけではないので飼い主は医者に頼んで現金を体内から取り出そうとした。

紙幣がプラスチックでできていることも幸いし何とか取り出すことができたそうだ。

f:id:stanofeminem:20190506124732j:plain

取り出されたお金

なお当たり前といえば当たり前のことだが犬が一度飲み込んだお金を体外に取り出したのに成功したのは世界初らしい。

ここで最も気の毒なのはだれかというと犬ではなく飼い主である。飲み込んだ現金とそれを取り出す費用に300ポンド(43546円)近くかかったとコメントしている。

犬を飼っている皆さんは犬の近くに財布を置くのを控えたほうがいいだろう。

 

:引用元https://news.sky.com/story/dog-swallows-160-worth-of-20-notes-and-costs-owners-130-in-vet-bills-11708349